日常の茶飯ごと

日々のこと、おいしいもの、信州の雄大な景色など様々なことを綴っていきます。

小諸バタフライガーデン

お花畑にやってきました!

f:id:sakuyakonohana88:20210730215006j:plain

f:id:sakuyakonohana88:20210730215029j:plain

f:id:sakuyakonohana88:20210730215153j:plain

こちらは小諸市にある糠地郷バタフライガーデンです。

色とりどりのお花が所狭しと咲いていました。

f:id:sakuyakonohana88:20210730214939j:plain

めちゃくちゃきれい~~
青い空に映えまくって、バシバシ同じような写真を撮ってしまいました😆
浅間サンラインからちょっと北のほうに上がっていったところに突如現れます。

お花の蜜を吸いにたくさんのちょうちょがひらひらと舞っていました。ここではちょうちょの保護活動をしているみたいですね。
それにしても素敵すぎます!!!

そして、周りの景色も最高です!👍
遠景に八ヶ岳蓼科山、さらには北アルプスも見渡せてしまうんですから。

f:id:sakuyakonohana88:20210730215131j:plain

ちょっとこの日は、はっきりくっきりとはお山は望めませんでしたけれども、空気が澄んだ日なんかはドドーンと見えるんじゃないでしょうか。富士山も拝めるらしいですよ。

 

このお花畑に来る途中に、ヒトキトベーカリーというパン屋さんがあるのですが、
残念ながらCLOSEDでした。調べたところ、水曜と土曜の週二日営業されているみたいです。

f:id:sakuyakonohana88:20210730223412j:plain

この赤い屋根の古民家の一角にパン屋さんがあります。なんでも自然素材のものを使用しているようでぜひ一度食してみたいっ!

大好きな浅間サンラインを通ってまた来ちゃおーっと😊

いや~~それにしても里山の風景といい、この古民家といい、抜群に良いところですな。雄大な山々も見渡せて…