日常の茶飯ごと

日々のこと、おいしいもの、信州の雄大な景色など様々なことを綴っていきます。

ある日の夕方

夕方外に出てみると、昼間の暑さとはうって変わって心地よい風が吹いていましたので近所の通りをお散歩することに。

f:id:sakuyakonohana88:20210803125000j:plain

家の近所から浅間山方面を望んだところ。

 

 

f:id:sakuyakonohana88:20210803125635j:plain

こちらは八ヶ岳方面を望んだところ。残念ながらくもがかかっちゃってますね。
空気が澄んでいたら八ヶ岳蓼科山、さらには北アルプスも見えちゃいます。

 

車の通りも少なく、どこまでも田園風景が広がりとてもとてもお気に入りの場所です。
ここは東御市祢津。少し北のほうに上っていくと広大なビンヤードが広がっていて、またまた眺めが最高によいのです👍
何も知らずに横浜からここ祢津の地に移り住んだわけですけども、こんなに素晴らしい眺めほかにあります?
こんな景色の中を日々お散歩できるなんて幸せだー🤩
クーラーのない生活もこれで耐えられる。

そう!何を隠そう、我が家にはクーラーがございません。午前中はまだ涼しい風が吹きぬけますが、昼間の暑さときたら半端ない!
午後ははっきり言って廃人と化しています。
だってー、暑くて死にそうなんですもん😫

だったらなんでクーラーつけないんだ!ってな話ですよね。我が家は築35年の借家でして、工事をしてもらうための見積もりにも行ったのですが、もろもろの事情がありまして断念せざるをえない状況だったのです。うぅ…
お盆が明けるころには涼しくなっていてほしい。
あと2週間。あと2週間の辛抱だ…

 

首には手ぬぐい、扇風機のなまぬるい風を思いっきり強にして明日も乗り切る所存でございます。