日常の茶飯ごと

日々のこと、おいしいもの、信州の雄大な景色など様々なことを綴っていきます。

霧ヶ峰高原へ

青空が最高に気持ちの良い日、白駒池に紅葉狩りに行こうということで出発しましたが、なんとなんと駐車場待ちの大渋滞😫
午前中用事をすませて、昼頃の到着となってしまったので無理もありませんが、急遽行先変更して霧ヶ峰に向かいました。

f:id:sakuyakonohana88:20211015163704j:plain

すすきが風に揺れています。秋だなあ…
そして、遠景には八ヶ岳

f:id:sakuyakonohana88:20211015174326j:plain

陽に透けるすすき

 

気もちの良い高原の道を走り抜け、やってきたのはココ!
八島ケ原湿原

f:id:sakuyakonohana88:20211015174602j:plain

ん?恋人の聖地?
この湿原の形がハート形なんですねえ。

さっそく散策開始!

 f:id:sakuyakonohana88:20211015175023j:plain f:id:sakuyakonohana88:20211015175005j:plain f:id:sakuyakonohana88:20211015175121j:plain

なんだか見たこともない毒々しい花?実?発見👀
3枚目の写真、この植物の成れの果てなんだろうか…気持ちわるっ、などと思いながら
木道をせっせと前に進みます。
こちら一周すると1時間半くらい要するようで、本当は歩きたかったのですが陽も傾きかけてきたので途中で引き返しました。

白駒池の紅葉を見られなかったのは非常に心残りですが、こちらはこちらで十分楽しめました。