日常の茶飯ごと

日々のこと、おいしいもの、信州の雄大な景色など様々なことを綴っていきます。

祢津の風景

最近ウォーキング中に写真を撮ることが多くなりました。ここ、東御市祢津の地には素晴らしい景色がたくさんあって、ついつい足を止めて見入ってしまいます。

f:id:sakuyakonohana88:20211117102920j:plain

いつもの散歩コース。

 

f:id:sakuyakonohana88:20211117103037j:plain

足をのばして北のほうに上がっていくと、こんなにすてきな場所発見👀
ちょっとだけベンチを拝借してひと休憩です。
なんて開けた景色なんでしょ!きっもちいい~~

f:id:sakuyakonohana88:20211117103517j:plain

どこまでもブドウ畑が広がって、日常の煩わしさとは無縁の世界。

f:id:sakuyakonohana88:20211117103704j:plain

いいな、いいな、最高だなあ…(心の声)

 

同じような風景を撮りまくり

f:id:sakuyakonohana88:20211117104827j:plain

ちょっとしたトレッキング気分で、最近はお気に入りの散歩コースになりました。
登っていく途中は心臓もバクバクしたりなんかして(日頃の運動不足がたたってるわー)非常にいい運動です。

ぶどうの葉っぱがこんなに黄色く紅葉するのもはじめて見ました。
空気が澄んで真っ青な空に、遠くの山々も見渡せて最高の眺めですね。都会の空とは青さが格段にちがう!!

 

f:id:sakuyakonohana88:20211117110856j:plain

 

f:id:sakuyakonohana88:20211117110954j:plain

小一時間歩き回って家の近所まで降りてきました。そして夕日に染まる山をパシャリ。

ここに移り住んで半年が経とうとしていますが、外に出かけるたびに周りの景色に見とれ、同じ景色を見て感動を覚え、祢津の地は最高だな~と思ってしまいます。
どんなに仕事がたてこんでても、この景色を見るだけでストレス解消されるんですから。