日常の茶飯ごと

日々のこと、おいしいもの、信州の雄大な景色など様々なことを綴っていきます。

アトリエドフロマージュでランチ

東御市のアトリエドフロマージュ本店にやってきました。

f:id:sakuyakonohana88:20211229170239j:plain

 

店内はいつもながらににぎやかです。
名前を記入して順番を待つ間、店内を物色です。(笑)

 

f:id:sakuyakonohana88:20211229170822j:plain

f:id:sakuyakonohana88:20211229170900j:plain

f:id:sakuyakonohana88:20211229170925j:plain

様々な種類のチーズ、ワイン、ケーキ、お持ち帰り用冷凍ピザ
う~ん、どれもおいしそう!

ケーキのショーケースをはり付くように眺めていると、名前が呼ばれました。
今日の一番のお目当ては、焼きチーズカレー。
これ、バナナマンのせっかくグルメで紹介していて、ぜひ味わいたいと思っていたのですよ。
マルゲリータピザも注文して、相方と半々で頂きました。

f:id:sakuyakonohana88:20211229171715j:plain

マルゲリータは相変わらず安定のおいしさ。薄めの生地にチーズとろ~り。
ガーリックの効いたちょいピリ辛オイルを垂らして頂きました。

焼きチーズカレーは、濃厚でチーズがカレーによく絡んでとってもおいしい!!!
ぺろりといけちゃいます。大盛りたのめばよかったな…
われわれが注文したのは850円、大盛りは1000円だったか、1100円だったか…
とにかくそれくらい。

また、季節の良いときに来よう。
今日は寒さのためか、いつもいるやぎも小屋にいませんでした。(泣)

ちょっと寒々とした中庭を。。

f:id:sakuyakonohana88:20211229173150j:plain

f:id:sakuyakonohana88:20211229173106j:plain

ここは、春になったら緑のツタがからんで、葉っぱも茂ってとても素敵な中庭になるんじゃないかと思います。

今日は寒くて食べられませんでしたけども、ここのチーズソフトクリームも絶品です。
また、近々おじゃましま~~す😘