日常の茶飯ごと

日々のこと、おいしいもの、信州の雄大な景色など様々なことを綴っていきます。

大好きなお菓子

信州の東御市に越してきて、まず心を持っていかれたお菓子は、「花岡」さんのレモンケーキ!

f:id:sakuyakonohana88:20220112100657j:plain

キャンディーのように包まれているところがかわいらしい。
レモンケーキはどこにでも売っていますが、これ、今まで食べたこの種のレモンケーキ
の中でダントツにおいしい。
レモン風味が濃厚で、しつこくない甘酸っぱさ。コーティングされたホワイトチョコが
パリッとしていて、中はしっとりふんわりくちどけの良いケーキです。シンプルですが絶妙においしいです。

しなの鉄道の田中駅近くにあるお菓子処「花岡」さんは、いついってもにぎわっていて
人気のお店です。ここのくるみ団子も絶品です。
和菓子、洋菓子、焼き菓子いろいろな種類があって、贈り物にも喜ばれます。
選ぶのも楽しいんですよね~。

 

そして、クリシェさんのパンも買ってきました。
今日は、いつものぶどうパンと、もうひとつクリームチーズの入ったかわいらしいパン。

f:id:sakuyakonohana88:20220112102312j:plain

小さめですがずっしりしています。
中にクリームチーズがたっぷり入っていて、生地はもちもちです。レーズンの甘酸っぱさもクリームチーズによく合っています。
美味しいものに囲まれて、幸せだ~~😍