日常の茶飯ごと

日々のこと、おいしいもの、信州の雄大な景色など様々なことを綴っていきます。

おいしいパン屋さん

小諸にあるヒトキトベーカリーさん、赤い三角屋根の古民家です。

f:id:sakuyakonohana88:20220125210431j:plain

小諸の市街地からちょっと山のほうにあがったところにある雰囲気のいいパン屋さん。
古民家の一角を改装して、水曜と日曜おもに営業されています。
小諸駅にある停車場ガーデンでも販売しているようです。
ここを発見してからちょくちょく訪れるようになりました。とにかく景色が最高によくて、ドライブ気分でおいしいパンを買いに来ます。

 

今日GETしたのはこちら。

f:id:sakuyakonohana88:20220125200148j:plain

あんこ入りのプレッツェル
バナナマフィン
黒豆入りきな粉クリームの抹茶ベーグル

見るからにおいしそう!
いや、本当においしいんだな、これが。
特に、ベーグルのもちもち感がたまりませんっ。抹茶のベーグルもめずらしいですけど、中のきな粉風味のクリームチーズが絶妙にマッチして最高です。
きな粉とクリームチーズの組み合わせ、素人にはなかなか思いつきません。

 

以前にめんたいこクリームチーズのベーグルもいただきましたが、これもおいしかったー。あと、焦がしキャラメル風の苦みの効いたクリームのベーグルもおいしかったな。
けっきょくどれ食べてもおいしーわけです。
はずれなし!

ほかにもいろいろな種類のベーグルがあって、まあ迷う、迷う(笑)
次買いに行くときはどんな種類のベーグルがあるか楽しみだ。

 

もちろん、食パンもおいしい!
我が家御用達のパン屋さんになりつつあります。