日常の茶飯ごと

日々のこと、おいしいもの、信州の雄大な景色など様々なことを綴っていきます。

桜もちベーグル

我が家ご用達、小諸にあるヒトキトベーカリーさんにやってきました。

f:id:sakuyakonohana88:20220305133932j:plain

 

今日のお目当ては、桜もちベーグル。
なんとなく春を感じさせるネーミングに思わず惹かれました。

f:id:sakuyakonohana88:20220305134206j:plain

ピンクの花びらがかわいらしいですね。
中身はこんな感じ

f:id:sakuyakonohana88:20220305134410j:plain

桜のあんとうす~いお餅が入ってほんのり甘く、ベーグルのもちもちとした生地によくあいます。
奥にあるのは、めんたいこクリームチーズ。こちらは、めんたいこの塩気が絶妙にクリームチーズと合わさって、とってもおいしいのです。

 

f:id:sakuyakonohana88:20220305134943j:plain

ベーグルはいつもどれにしようか迷うほど種類がたくさんあります。
こんな素敵なパン屋さんが近くにあって、幸せだ~~

 

 

そして、今日は気温があたたかく強い風が吹いているけれど、これって春一番
まだまだ冷え込む日はあるとは思いますが、着実に春は近づいている気がします。

f:id:sakuyakonohana88:20220305140101j:plain

実家の庭に、可憐な福寿草が咲いていました。道端にはオオイヌノフグリも咲いていて、春をとても実感したのであります。

横浜でのぬる~いマンション暮らしにすっかり体が慣れてしまっていた我々にとって、ここ信州の冬の寒さは耐え難いものがあり、加えて築年数の古い一戸建ての通気性のよさに愕然とした冬の始まり。家の中より、冷蔵庫の庫内のほうがあたたかく感じる、という状況にもいつしか慣れたものの、春が来るのを指折り数えた数か月でした。

この極寒の信州の冬をよくぞ乗り切った!…いや、まだか…。しかし、春はすぐそこだ!なんとなく、うきうき、そわそわしますね。