日常の茶飯ごと

日々のこと、おいしいもの、信州の雄大な景色など様々なことを綴っていきます。

春よ来い!

もう3月も終わり。

うららかな春の陽気に誘われて、散歩に出てみると…

f:id:sakuyakonohana88:20220330172931j:plain

ようやく梅の蕾が花開き始めました。
東京では桜が満開だそうですが、ここ信州ではようやく梅が開花なんですね。

 

f:id:sakuyakonohana88:20220330173040j:plain

足元にはオオイヌノフグリがいっぱい。
ちょっとずつ春の訪れを感じられるようになりました。

 

さてさて、先日パティスリーサダハルアオキパリ アトリエ軽井沢店に行ってきました。
ショーケースを見ているだけでワクワク感が止まらない。

f:id:sakuyakonohana88:20220330174201j:plain

f:id:sakuyakonohana88:20220330174216j:plain

う、うつくしい!

そして、さんざん迷った挙句季節限定のエクレールサクラを連れて帰りました。

f:id:sakuyakonohana88:20220330174603j:plain

食べるのがもったいない!でも食べないのはもっともったいない!!
ふんわりやさしいお味でした。シュー生地がちょっとサクッとして香ばしくて、むむっ
そこらのエクレアとはちょっと違うぞ、という感じ。
美味しいものを食べるときって、ひとはなんでこうも幸福感に包まれるんでしょう。

そしてまた別の日、小諸にある『ヒトキトベーカリー』さんからビスコッティを連れて帰りました。

f:id:sakuyakonohana88:20220330175550j:plain

f:id:sakuyakonohana88:20220330175606j:plain

ナッツがたくさん入って、ひとつはクランベリーもうひとつは干しブドウのお味。
素朴でちょっとコリっとした食感で、これもおいしい!!
今度友人に買ってってあげようかな。

ヒトキトベーカリーさんは山の上の古民家パン屋さんで、どれもこれもはずれなし!

f:id:sakuyakonohana88:20220330180324j:plain

 

f:id:sakuyakonohana88:20220330180347j:plain

あたたかくなってくると、近くのお花畑に花が咲き乱れて本当にきれいなんですよね~。楽しみだ~~