日常の茶飯ごと

日々のこと、おいしいもの、信州の雄大な景色など様々なことを綴っていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小諸バタフライガーデン

お花畑にやってきました! こちらは小諸市にある糠地郷バタフライガーデンです。 色とりどりのお花が所狭しと咲いていました。 めちゃくちゃきれい~~青い空に映えまくって、バシバシ同じような写真を撮ってしまいました浅間サンラインからちょっと北のほう…

塩尻にある奈良井宿へ

中山道の宿場町、奈良井宿に行ってきました。 レトロ好きの人間としては、こういった佇まいの街並みに心惹かれるわけでして・・・ 格子戸がなんとも風情があります。お宿あり、古民家カフェあり、雑貨屋さんに漆器店、ふらりふらりとお店をのぞきながら約1…

軽井沢へ

軽井沢発地市庭に行ってまいりました! これ「ほっちいちば」と読むそうです。 農産物直売所では新鮮な野菜がたくさんで目移りします。色とりどりのお花も売られていました。しかーし、いちばんのお目当てはアトリエドフロマージュの生チーズソフトクリーム…

ブログ始めます。

お初です。 パソコンとか今どきのものにことごとく疎いアラフィフ世代の人間ですが、一念発起してブログを始めることにしました。 日々の事、信州の大自然やおいしいものなど、つらつらと綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。 …で、何と言って…