日常の茶飯ごと

日々のこと、おいしいもの、信州の雄大な景色など様々なことを綴っていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe Rue de Vinでランチ

ご近所にあるカフェ、リュードヴァンさんでランチしてきました。 左端の大きな切妻屋根のおうちがワイナリーで、そのとなりにブルーを基調としたかわいらしいお店があります。 我が家から徒歩10分圏内にあり、以前から気になっていたんですよねー。 私が頼…

上田城の紅葉

ふと思いたって上田城の紅葉を見にやってきました。 オレンジ! 赤!! 黄色!!! イチョウの葉っぱはほぼほぼ落ちて、黄色のじゅうたんになっていました。 色とりどりで美しい。 そしてまたまた飽きることなく写真を撮りまくり いい加減にせーよっ、と自分…

祢津の風景

最近ウォーキング中に写真を撮ることが多くなりました。ここ、東御市祢津の地には素晴らしい景色がたくさんあって、ついつい足を止めて見入ってしまいます。 いつもの散歩コース。 足をのばして北のほうに上がっていくと、こんなにすてきな場所発見ちょっと…

甘いもの

仕事の合間のほっと一息つく時間。だんぜん甘いものが欲しくなります。 息子がドライブに行ったついでに、アトリエドフロマージュでチーズケーキを買ってきてくれました!よしよし、いい息子に育っておる(笑)、私の好みを把握している、、、と思いきや、何の…