日常の茶飯ごと

日々のこと、おいしいもの、信州の雄大な景色など様々なことを綴っていきます。

甘いもの

仕事の合間のほっと一息つく時間。
だんぜん甘いものが欲しくなります。

f:id:sakuyakonohana88:20211105222154j:plain

息子がドライブに行ったついでに、アトリエドフロマージュでチーズケーキを買ってきてくれました!よしよし、いい息子に育っておる(笑)、私の好みを把握している、、、
と思いきや、何のことはない、ただ単に自分が食べたかっただけだそーな。

 

仕事で疲れた頭を休めるには甘いものが一番、てことでさっそくカットしていただきました。これ、直径10cmくらいのかわいらしいホールのケーキを4分の1にカットしたものです。
うんうん、甘酸っぱくてさわやかで軽くて、超私好み😍
うまいうまいとぱくついて、あっという間になくなりました。これなら、一個まるごといけるな。後味さわやかだし…

 

そして、またある日の休憩中は、

f:id:sakuyakonohana88:20211105223707j:plain

濃厚なチョコレート。まったりとろけて、これ本当においしいんです。
あ~、しあわせ❤

 

またまた、ある日の休憩中は、

f:id:sakuyakonohana88:20211105224111j:plain

リンゴのシナモン煮。甘さ超控えめで作ってみました!
お砂糖の代わりに、アガベシロップという天然の甘味料を入れてレモン汁ちょい多めで煮て、冷やしてあります。これもおいしいのですよ。

 

いかんいかん、と思いながらやっぱり甘いものに手がのびてしまいます。
これでまた一仕事、といきますか…